2009年02月08日

今、必要なもの

自分に必要なものは、ちょうどいい時にやってくる・・・と言いますが・・・

先日私の元にやってきた一冊の本があります流れ星

今、必要なもの









「愛」とは、いったいなんだろ~?

解かっているようで実はよく解からないというのがほんとのところで、
何か無性に知りたくなりましたクローバー

実は先日、長崎書店さんのブログで紹介されているのを見て「これ欲しい~」と思い、即注文・・娘が学校の帰り買ってきてくれましたうるうるにっこりエヘッ
  
    (いつもいつもとても素敵な本を紹介されてますので、
        是非皆さんも覗いてみてくださいね)


中身は・・・今、大切に大切に読み進め中です!    あしからず・・・キラキラ



ところで、その時本と一緒についてきた小さな冊子があります

今、必要なもの今、必要なもの






その名も「ナガショ通信」・・・

ご存知の方も多いと思いますが私は初めて知りましたキラキラ

店主さんの、本に対する熱い想いや、すぐにでも読んでみたくなるような素敵な本の紹介が載っていて、とても参考になりました

そして、その中に心が温かくなる「ポエム」があったんで紹介しますね


「天気」キラキラキラキラ


晴れの日が「良い天気」で

雨の日が「悪い天気」なんて誰が決めたの?

雨の日は草や木や花たちが

いっぱいいっぱい喜んでいる

だから雨の日も本当は「良い天気」



自分の都合で「良い」とか「悪い」とか

決めなくても大丈夫

あなたが「こころの目」で見ようと決意するなら

すべては「良い」もの、「すばらしい」もの


良い日も悪い日もなく

良い子も悪い子もいない

すべては良い日で

すべての子供は宝物


今日はとっても良い天気

明日はもっともっと良い天気

        
         龍一




私たちにとって、今、必要な大切なメッセージかもしれません!

   桜今日一日が良い一日であります様に・・・桜





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ワクワク^^すること♪
春の香味・・・!
一生懸命・・・生きる
満月の夜に・・・
ありがとう!
女性限定・・
同じカテゴリー(趣味)の記事
 ワクワク^^すること♪ (2009-03-20 10:19)
 春の香味・・・! (2009-03-18 12:41)
 一生懸命・・・生きる (2009-03-15 17:23)
 満月の夜に・・・ (2009-03-12 09:26)
 ありがとう! (2009-03-11 11:35)
 女性限定・・ (2009-02-28 08:02)

Posted by ピナピナ at 08:36│Comments(4)趣味
この記事へのコメント
ぴなぴなさん、こんにちは!

ポエムをご紹介してくださりありがとうございます!自分が書いたものをこんな形で読むことができるのは、とっても幸せです。うれしくて何回も何回も読み返してしまいました♪

つながり愛、わかち愛、本当にありがとうございます。本を読まれたらまた感想お聞かせくださいね。

ありがとうございます^^
Posted by スタッフ愛 at 2009年02月08日 18:48
>>スタッフ愛様

こんにちは!スタッフ愛さん
いつもお世話になっています^^

とても優しい「ポエム」だったんで、紹介させていただきました♪
「勝手に紹介していいかな~~?」
「事後報告したほうがいいかな~~?」なんてちょっと悩んでいましたが、喜んでもらえたならよかったです^^(ほっ!)

また、良い本があったら紹介してくださいね♪
是非、これは読んでおくべき・・・なんていうものも大歓迎で~~す^^
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ピナピナピナピナ at 2009年02月08日 21:07
素敵なポエムですね。人は忙しさにかまけて現実起こってることにしか目を向けない。起こることすべてに感謝ですね
Posted by あろま伝導師あろま伝導師 at 2009年02月08日 22:11
>>あろま伝道師様

こんにちは!あろまさん
優しさが伝わってくるポエム・・でしょう!

>人は忙しさにかまけて現実起こってることにしか目を向けない

そうですね!過去を後悔するでもなく、未来を憂うこともなく、現在(今)起こっていることに目を向け、一生懸命がんばれたら・・すべてに感謝ですね^^
Posted by ぴなぴな at 2009年02月09日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。